So-net無料ブログ作成

東京マラソン [ちょっといっぷく]

2月26日 日曜日
東京マラソン 応援してきました。
SH360036.JPG
浅草 駒形橋 付近
テレビでスタートからの様子を見ていたのですが
せっかく近くを走るのだからと、いそいそと見に行ってしまいました。
浅草雷門付近は車両通行止、特設のステージもあり、とてもにぎやか。
沿道にはたくさんの人でした。
トップ集団からの通過をしばらく見て、帰宅してテレビを見たら
まもなくゴールってところでした。
しかしトップは早いね!
来年は応募してみようかなって?
きっと、幸いにして参加でき、何とか浅草まで来れたら
そのまま家に帰ってしまいそう。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいギタースタンド その2 [商品案内]

前回お知らせしました、新しいギタースタンドが完成しました。

heron2.01.jpg

今回のひとつの特徴は、ギターのボディを受ける部分の素材として
ウール60%のフェルトを使用しています。
厚みのあるフェルトのソフトなクッション性とギター塗装との相性を考慮しています。

P1030486jpg.jpg

heron2.03.jpg

また、ネックフォールド部分 ホック式ベルトの採用により、ギターの転倒を防止します。
ポイントカラーとなるターコイズカラーの目が、
メイプルのナチュラルカラーにマッチしています。

P1030450jpg.jpg
P1030460jpg.jpg

発売は3月1日を予定しております。
ご購入はオンラインショップからよろしくお願いいたします。
http://guitar-box.my-store.jp/
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

新しいギタースタンド [商品案内]

新しいギタースタンドの木部加工と塗装が仕上がり、パーツが届きました。

P1030430jpg.jpg

今回のデザインは ギタースタンド ヘロン Heron の
ニューバージョンとでもいいましょうか、進化系です。

このモデルの特徴は、ギター本体を受けとめる脚の部分はストレートで
脚先を立ち上げたデザインによって、より安定感を与えます。

P1030432jpg.jpg

P1030436jpg.jpg

そして今回のマテリアルは メイプル材です。
上品な白い地肌はやさしくギターを包み込む事でしょう。

P1030428jpg.jpg

組立が完了しましたら、またお知らせいたします。
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サウンドホールカバー [ちょっといっぷく]

サウンドホールカバーなる物を買ってみました。

P1030384.JPG

どうやらヤマハのCPX用らしいです。
実は、バンドでの集まりでのハウリング防止として試してみようと思いまして。

P1030383.JPG

ちょっときついです。
我がギターはYAMAHA LA-27、ピックアップを付けておりますが
ドラムやベースの攻撃によってすぐにハウッてしまいます。
ちゃんとエフェクターやDIを介すればよいのでしょうが。
どのような効果がみられるか試してみます。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。