So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Martin BACKPACKER GUITARにピックアップ取付 [ちょっといっぷく]

私の唯一のMartinマーチンギター、BACKPACKER GUITAR バックパッカー
他にトラベルギターといったりしますが、気軽に外に持ち出して
どこでもギターを弾いちゃおーというギターですね。私もお花見に持って行った事があります。
そんな持ち運びに楽なこのバックパッカー、これにピックアップを付けて、
バンドの練習に持って行こうと思ったのです。

最近、アコギを担いで移動するのも結構つらいのです・・・

そこで選んだピックアップは 123ミュージック 
P1030743jpg.jpg
貼付け型のピエゾとエンドピンジャックがすでに接続セットされているタイプです。
P1030746jpg.jpg
貼付けの位置は、サウンドホールが小さいので思いっきり指が届く限界の位置に貼付けします。
P1030745jpg.jpg
もともとストラップピンがビス止めされていたポイントにφ12ミリで貫通します。
こういう作業は得意です。ためらいは禁物です。
P1030747jpg.jpg
バッチリ! 取付完了
P1030748jpg.jpg
あとは弦を張ってチューニングしてと
P1030749jpg.jpg
完成です。

早速持ち出して遊んできました。
①ノイズもなく、出力も十分あります。
②ボリュームをあげてもハウりません。
③音的にはギターがギターなので? ですが、問題なく使えます。なかなかです。
④しかし、このギターの弾きにくさは変わりません。
このバックパッカー用のスタンドを考えよっと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。